男性O脱毛

【人気急上昇中】メンズVIO脱毛のメリットとデメリット

こんにちは。メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)です。

僕の中でひっそりと話題になっているVIO事情について今日は書かせて下さい。

VIO脱毛といえば、女性の間では鉄板の脱毛メニューですが、男性も当たり前に行う人気メニューの一つ。

少し前までは男性の脱毛といえばヒゲ脱毛というイメージでしたので、まだ少し抵抗を持つ方も中にはいるかもしれませんが、Mr.(ミスター)に来店されているお客様の多くはVIO脱毛をされている印象です。

しかしデリケートな部分のため、人からの施術や自分での自己処理は少し怖いですよね。

特にOラインは、VIO脱毛の中でも鏡などを見てチェックをしながら、無理な体制でお手入れしないといけないので自己処理がとても難しい部位です。

なんとか自力で剃刀を使って自己処理をするものの、腕や脚のように自分で直接見ることが難しいので、剃刀で傷つけてしまい出血や肌荒れを起こしてしまう危険性が非常に高くなります。

また「人に見られると恥ずかしい」という気持ちが先行してしまい、なかなかお店でのVIO脱毛にも踏み出せません。

この記事では自己処理と脱毛サロンでVIOのムダ毛処理を行うメリットとデメリットを教えるので、皆さんよくどのようにしてVIO脱毛をした方が効率がいいのか考えてみましょう!

そもそもVIOってどこ?

  • Vライン・・・へそ下から生殖器の間、生殖器周りの毛です。
  • Iライン・・・生殖器からお尻のまでのライン。陰嚢(インノウ)部分もIラインに含まれます。
  • Oライン・・・ヒップ奥のデリケート部分のことです。肛門周りの部位(粘膜を除く)

Vラインをツルツルにされる方もいれば、清潔感が欲しいだけで少しだけ毛を残したいという方もいたりと様々。脱毛は1回ですべての毛が無くなるわけではありませんので、ツルツルにはしたくないけど少し量を減らしたいという方は、数回照射をして毛の量や太さを調整しながら、理想のVIOにしていきましょう。

IラインとOラインについては、殆ど皆さんツルツルになるまで脱毛をします。

その理由はIラインとOラインのムダ毛を処理する事で、蒸れなくなりニオイも改善できる為です。

特にOラインを処理することによるメリットは、邪魔な毛が無くなることでトイレの時のふき取りが楽になり尚且つ清潔感が保つことができます。僕は特に毛が濃く、多い方だったのでトイレの時苦労していました。

綺麗に拭かないと不潔になりかぶれることもありますよね?多分僕だけじゃないと思います。

しかし、トイレットペーパーで拭くだけでは毛についた付着物ってなかなか取れないんです。綺麗に取れないとと臭いもするしとにかく汚い!

しかし、Oライン周辺のムダ毛を脱毛することで、ムダな毛が無くなり拭きとりが格段に楽に清潔になります。

あの苦労は何だったのかと思うくらいに全然違います。

自己処理をするメリット・デメリットとお手入れ方法

VIOの自己処理の手順を踏まえて自己処理のメリット・デメリットをご紹介します。

メリット

VIOはデリケートな部分なので、自己処理は基本的にオススメできません。

万一剃刀などで傷をつけてしまった場合、デリケートな部分なのでどう手当てしたらいいのかもわかりませんよね。

病院の先生に「剃刀で怪我しました」と陰部とお尻を見せるのも恥ずかしい…。

あえて挙げるメリットとしては、脱毛と比べると費用も抑えられ、自宅で処理ができる点です。

デメリット

特にIラインとOラインは直接目視しながら処理をすることができないため、時間がかかります。

また無理な体制での処理で肌に傷をつけてしまったりと危険を伴います。

直接見ながらの処理ができないため、剃りの残すことも。

自分で処理する場合の処理手順

まずVIOはデリケートな部分なので、できるだけ肌へのダメージを軽減できる電気シェーバーを使用することをオススメします。

■自分でムダ毛を処理する場合の方法・用意するもの

  • 電気シェーバー
  • 蒸しタオル
  • 濡れタオル
  • 保湿剤

具体的な自己処理の手順は以下の通りです。

■お手入れの手順

  1. まず清潔な状態にするために、お風呂に入って綺麗に洗いましょう。
  2. タオルで水分をしっかりふき取る
  3. 鏡の前で足を開く、または鏡にまたがってVIOがハッキリ見える状態を作ります
  4. 蒸しタオルでVIO部分を少し温め、肌を柔らか状態にする
  5. 電気シェーバーを軽くVIOに当て、毛の流れに沿って処理を行う(逆剃りはNG)
  6. 処理後は、保冷剤や濡れたタオルなどを当てクールダウン。その後保湿クリームなどでしっかりと保湿を行う。

VIOはデリケートな部分の為、万が一トラブルが発生するとどのように対応したらいいのか、自分ではよくわからないといったこともあるかと思います。そのような場合に対処できるよう、デリケートな部分の処理は自分で行うよりサロンで処理したほうが安心安全です。

脱毛サロンで行うメリット

自己処理の手順で記載したように、VIOは非常にデリケートな部分なので自己処理が難しく時間がかかってしまいます。万一、肌トラブルになった場合の対応にも一苦労…。

比べてサロンでの脱毛だと、当て漏れもなくしっかりと安心安全にムダ毛処理が可能!

Mr.(ミスター)は、ご自身で施術を行うセルフサロンですがOラインなどの自分で見えない範囲は男性スタッフのほうで脱毛をお手伝いすることができます。勿論追加料金は一切ございません!

周りには公言していないだけで、皆さん意外とサロンでVIO脱毛しているのでスタッフに見られるのも恥ずかしがる必要ありません!

また完全個室のベッドルームにての施術となりますのでご安心下さい。

最後にスタッフから一言

ぜひまだVIO脱毛をされていない方はVIOの脱毛をして、清潔感&快適なトイレライフを体験してほしいと思います。

脱毛と聞くと痛いイメージを持たれている方も多いですし、デリケートな部位なので不安がある方もいますが、
メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)では無料相談(1パーツテスト照射有)のみのご来店でもOKなので、初めからいきなり脱毛することに不安がある方は無料相談にお越しください。

TEL:092-781-2333
LINE:617qxowy
Twitter:mens__mr
Facebook:セルフ脱毛ミスター
Instagram:mens_mr_fukuoka
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目1-7GEST22ビル4階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。