セルフ脱毛とは?メリットデメリットは?

脱毛サロンといって思い浮かべるのは、スタッフがお客様のすべての施術を行うイメージかと思います。しかしセルフ脱毛サロンは、スタッフでの施術ではなく、自分で施術を行う”完全セルフ型”のサロンです。

では、セルフ脱毛サロンにはどのようなメリットデメリットがあり、どんな方にオススメなのか詳しくチェックしてみましょう。

セルフ脱毛サロンのメリット

まず、セルフ脱毛サロンのメリットとしては、以下のようなものが挙げられます。

  • 人に見られず自分で脱毛できる
  • 価格が安い
  • 脱毛の部位変更は自由自在

セルフ脱毛サロンは、基本的に時間制のセルフ脱毛サロンが多く、決まった時間内で脱毛を行います。個室の中でサロン専用の高出力マシンをご自身で操作し自分が脱毛したいパーツを自由に施術可能。

スタッフで施術を行う必要がないため、その分コスト削減ができ施術料金もスタッフが施術を行う脱毛サロンと比べるとリーズナブルな価格設定になっています。

人に見られる、施術をされるというのが恥ずかしい人や脱毛したいパーツを自由に選びたい人、料金を少しでも抑えて脱毛に通いたい人にはセルフ脱毛サロンがオススメです。

セルフ脱毛サロンのデメリット

セルフ脱毛サロンで脱毛を行うデメリットは以下のものが挙げられます。

  • 背中は一人ではできない

セルフ脱毛サロンは、ご自身で脱毛の照射を行うため、背中はどうしても手が届かず施術ができません。

届かない範囲の施術に関しては、オプションでサロンスタッフがお手伝いをします。

スタッフがお手伝いをする場合は別途料金が発生するサロンが殆どですが、メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)では別途料金は発生せず、無料でお手伝いをさせていただいています。

福岡のセルフ脱毛サロンは何店舗ある?

googleで福岡のメンズ専用セルフ脱毛サロンを検索したところ、なんと福岡では当店を含めてたったの2店舗。

東京や大阪の方ではどんどんセルフ脱毛サロンが増えているようなので、これから福岡でもセルフ脱毛サロンは増えてくるでしょう。

セルフ脱毛サロンのまとめ

セルフ脱毛サロンは、今までにない自分で脱毛の施術を行う新しい形の脱毛サロンです。

好きなパーツを自由に脱毛でき、さらに料金を抑える事ができるので、これからどんどん需要が高まってくるでしょう。

メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)は、地下鉄や電車、バスからのアクセスもしやすい天神の国体道路沿いにあります。

セルフ脱毛を経験したことがない方はぜひ、体験からでもお越し下さい♪

TEL:092-781-2333
LINE:617qxowy
Twitter:mens__mr
Facebook:セルフ脱毛ミスター
Instagram:mens_mr_fukuoka
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目1-7GEST22ビル4階