女性のVIO脱毛事情を脱毛経験者が語る

 

女性の脱毛経験者なら、誰もがやっているであろうVIOの脱毛。しかし、スタッフに見られるのに抵抗があり脱毛したくても諦めていたという方も少なくありません。私も脱毛サロンでVIOの脱毛をしたくて脱毛サロンへ行く前にVIOの脱毛について調べた記憶があります。その時に、恥ずかしさを捨て綺麗に脱毛してもらうためにも、脚を大きく開くというような記事をみて、私は、恥ずかしさはありましたが、綺麗に脱毛されたい気持ちの方が大きかったので割り切って脱毛へ通っていました。

カウセリングもうけ、私がいったサロンは、VIOのセットがなく、Oは確か別料金でした。なのでその時のキャンペーンのVIの回数券を購入しました。おそらく月1を12回くらい通ったのですが、毛の質も最初より細くなり生えるスピードも遅くはなりましたが、まだまだ自己処理は必要で満足はいく状態にはならなかったです。

その後、引っ越しもして別の大手サロンで12回の契約をしてVIOを脱毛しました。通っている最中は、だんだんと減ってきているのを実感しましたが、通い終えるとまた元の状態に戻ることは無いですが、ツルツルが私の中ではゴールでしたので、満足いくまではできませんでした。

また、通っている中で、Iゾーンを綺麗に当てられてなくて、生えてきている部分があり不満がありましたが、恥ずかしくて言えずに回数が終わったのですが仕方ないなと諦めていました。その時に自分で気になる箇所を当てれたらいいのにと思いました。

そこから、調べていたところセルフ脱毛サロンがあることを知り、また脱毛サロン2年ほど通っても生えていてることに疑問を持ち、脱毛サロンの裏事情や効果など、脱毛についてを知りたいという思いがあり、就職しました。

そこでわかったことは、そこのサロンの機械の違いやレベルの調整、保湿の重要性、毛の仕組み、毛周期、光脱毛の原理、リスクや注意事項、定期的に脱毛に通うことの重要性などを学びました。私は2年間脱毛に定期的に通っており、脱毛の準備はしっかりできていたので無くなってもいいのではと思いました。

考えられたのは、女性ホルモンの影響とたまにできていなかった保湿、あとは衣類による肌への摩擦で毛は肌を守るという働きがるので守るために産毛が生えてくるんだ。というところに考えが達しました。

結果、毛の仕組み上1~2年は毛の生え変わりとストックがあるので必ず必要ということと、無毛の状態ツルツルを維持するのには、毛の働き上厳しいということが分かり、脱毛で一時期満足できていても肌を守るために毛が生えてくることがある為、メンテナンスは必要という結果に至りました!

ですので、2週間~1ヵ月に1回は脱毛すればツルツルな状態をなるべく保てれることが経験を通し、分かりました(^^)/実際に1ヵ月半以上あくと今まで生えてこなかったのがまた、生えてきたのでツルツルの状態をキープしたければ、2週間~1ヵ月に1回、メンテナンス程度であれば1ヵ月半~2か月に1回は脱毛するのがベストになります(^^)/

以上が、脱毛経験者兼脱毛サロンスタッフのVIO脱毛事情でした!(笑)ここまで読んで頂いた方ありがとうございます!(^^)!

個人差があるのであくまでも参考にして頂ければと思います(^^)/

少しでもVIOで悩まれる女性の方の力になれればと思う限りです。ちなみに当店のセルフ脱毛をしてからVIOは一気に生えてこなくなったので、当店の脱毛機とレベル設定はかなり良質だと、経験とお客様からの感想から実感しておりますので、自身をもってオススメできます♪

ぜひ、VIO脱毛をご検討されている女性の方は、当店のセルフ脱毛サロンで脱毛されてみてはいかがでしょうか?

お気軽にご予約・ご来店をスタッフ一同お待ちしております♪