女性の”VIO脱毛”とは【セルフ脱毛・低価格・メリット】

今回は女性のVIO脱毛について☆

「VIO」とは?

そもそも”VIO”とは、

Vゾーン(下着で覆われている三角形の部分)

Iゾーン(陰部の両側)

Oゾーン(肛門の周辺)

以上3つのデリケートゾーンの総称です。

このデリケートゾーンの毛の処理を“VIO脱毛”と言います。

女性のVIO脱毛の割合は?

これまでにVIO脱毛を行ったことがある女性の方は約8割

また、VIO脱毛をしたことがある方の中の約半数の方が、ご自身での剃刀や電動シェーバーでの自己処理。脱毛サロンでのVIO脱毛をされた方は約3割いることがわかりました。

VIO脱毛を始めたきっかけ

VIO脱毛を始めたきっかけに多くの女性の方が挙げるのが

「デリケートゾーンを清潔に保つため」

生理の時の不快感や暑い時期の蒸れやニオイ、かゆみが気になると言った衛生面を改善したいというきっかけで脱毛を始める方が多いようです。

他にも「水着や下着の着用時にデリケートゾーンのムダ毛が気になるから」

「自己処理をしていても剃り残しがありそうで不安」といった理由の方もいらっしゃいます。

VIO脱毛のメリットとは

デリケートゾーンを清潔に保つことが出来る

VIO脱毛を行いムダ毛がなくなることで汗や生理時の経血による蒸れやかゆみ、ニオイなどを防ぐことができ肌トラブルも防ぐことができます◎

自己処理の手間が軽減される

自己処理の中でも特にデリケートゾーンは時間がかかってしまう箇所です。

特にIラインとOラインは自己処理が難しく剃刀などを使用した場合、肌を傷つけてしまう可能性が高いです。

脱毛することで自己処理の手間も軽減され、肌を傷つけるリスクもなくなります。

水着、下着もムダ毛を気にせず過ごせる

自己処理を行っていたとしても剃り残しがあるかも…と不安になったり。。

水着や下着を着用した際に、はみ出るムダ毛など…

脱毛しておくことでムダ毛の心配もいりません!!

ムダ毛気にせずに自分の着たい好きなデザインなど思う存分に楽しめます。

セルフでのVIO脱毛のメリットとは

完全個室で施術できる

デリケートゾーンを自分以外の人に見られることに抵抗がある方も多くVIO脱毛だけセルフ脱毛を選びました!と言われ来店される方もいらっしゃいます。

セルフ脱毛では完全個室で誰からも見られることないため安心して自分のペースで施術することができます◎

低価格でVIO脱毛できる

従来の脱毛サロンではパーツ毎に料金がかかるサロンが多く、VIOでもVラインで〇〇円など箇所毎に料金が発生しVIO全体を照射するとなると何万円といった金額がかかることもあります。中には全身脱毛の中にVIOは含まれていない所もあるため追加料金を払ってVIO脱毛をしないといけない所もあります。

セルフ脱毛であれば、パーツ毎ではなく完全時間制のため時間内であればどの箇所を照射してもOKです!

当サロンでは通いやすい低額プランの中に、VIO脱毛10分¥4,000(税込)

VIO脱毛で10分も時間を使わなかった場合は残りの時間で他に気になる箇所を打ってOKです◎

最後に

夏に向けて今の時期から脱毛サロンに通う方が増えてきています。

VIOは部位の中でもなかなか抜けぬくい箇所なので早めに脱毛を始めることがオススメです。

セルフ脱毛サロンで低価格にVIO脱毛を始めましょう~(^^)/

————————————
【セルフ脱毛サロンMr.&Ms.(ミスター&ミズ)天神大名店】
住所:〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-1-7 GEST22ビル
3階:レディース専用
4階:メンズ専用
営業時間:平日 10:00-22:00(20:30最終受付)
土日祝日 10:00~20:00(18:30最終受付)
電話:092-781-2333

今すぐ検索!Google
[メンズセルフ脱毛サロンMr.(ミスター)]

Instagram→セルフ脱毛サロンMr.&Ms.天神大名店
@mens_mr_fukuoka
————————————

HP
https://mens-mr.jp/