サロン選びの注意点

ヒゲ脱毛月々〇〇円~に注意!気を付けたいサロン選びについて。

脱毛サロンのホームページを見ていると、【ヒゲ脱毛月々980円~】や【全身脱毛月々2500円~】といったような記載を目にすることがあります。それだけを見ると、とてもリーズナブルで行ってみよう!という気持ちになるのですが、実はそこには落とし穴が。今回は、気をつけたいサロン選びについてご紹介。サロン選びに悩んでいる方は必見です!

月々〇〇円~の表記に注意

【ヒゲ脱毛月々980円】や【全身脱毛月々2500円】といういかにもリーズナブルに脱毛ができる表示を見かけると、ついついお店へ行ってしまいます。

しかし、この料金は実はショッピングローンを組んだ場合の、月々の分割金額、しかも一番最長の回数で組んだ場合の金額で表示されている事が殆ど。

その為、結局のところは、高額なコース金額を分割した金額で表記しているだけなので、全然リーズナブルではないんです。

分割ということはコース料金にプラスで無駄な手数料も上乗せされます。脱毛が完了しても、ローンだけが残り完済するまで払い続ける事に。

カウンセリングに行って初めてその仕組みについて知り、断りたくても断れず渋々契約をしてしまうハメになるのです。

詳しい料金がわからない

【ヒゲ脱毛月々980円~】や【全身脱毛月々2500円~】という謳い文句で客引きを行っているサロンは、料金表の欄がもの凄く見辛く、すべてのコースの料金は記載していません。

サロンへ行く前に電話で値段を聞いても「料金は店頭でご案内しています。お伝えできません。」と言われてしまいます。

どうして電話で料金を教えてくれないのか考えてみてください。教えられない理由があるからです。

ローンを組まないといけない程の高額なコース料金の為、それを電話で伝えてしまうと来る客が格段に減ってしまうため電話では教えてくれません。

サロンへ伺う前に少し心配になってしまったら、電話して料金を確かめることが一番です。その際に料金をはっきりと答えてくれないサロンには注意しましょう。

永久保証付きに注意

コースが終了しても、毛が生えてきたら回数や期限に縛られず、ずっと脱毛ができますという意味の永久保証。

永久保証があるんですよという上手い言葉に乗せられて、それなら・・・と契約してしまいそうですが本当に永久に脱毛ができるのでしょうか?

脱毛サロンに限らず、会社というのは絶対に倒産しない保証なんてありません。つまり永久なんていう確証はないのです。

脱毛サロンが倒産する主な理由は経営難。その為、万一倒産になっても永久保証はおろか、コースが途中でも返金が難しいのが現状です。

脱毛サロンといえど、コースで通うなら多少の信頼関係も必要かと思いますが、保証がないことをお客様に案内しているサロンには注意しましょう。

どんなサロンを選ぶと良い?

  1. 料金表がわかりやすい
  2. 支払い方法がわかりやすい
  3. 料金表が見やすくわかりやすい

上記の三つをまず抑えましょう。

一番重要な料金表や支払い方法が不明瞭なサロンはオススメできません。電話で聞いてみてそれでもはっきりとした回答をされないサロンは特に注意が必要です。

脱毛は一回で終わらないため、継続的にサロンへ通うものです。少しでも不安や疑心を取り除き、安心して通えるあなたに合ったサロンを見つけてください。

TEL:092-781-2333
LINE:617qxowy
Twitter:mens__mr
Facebook:セルフ脱毛ミスター
Instagram:mens_mr_fukuoka
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目1-7GEST22ビル4階