顔の脱毛ってぶっちゃけ効果あるの?

こんにちは!セルフ脱毛サロンMr.&Ms.です。

女性が特に気にするひとが多い顔の産毛!

顔ってなんだかんだで一番見える部分ですよね。

そこで今回は顔の脱毛の効果やメリット・デメリットを紹介していこうと思います。

顔脱毛の効果は?

顔脱毛のメリットをいくつか挙げると

・毛穴が目立ちにくくなる

・化粧のりがアップして化粧崩れ防止にもなる

・自己処理による肌トラブルを予防できる

・肌のトーンが明るくなる

1.毛穴が目立ちにくくなる

ムダ毛が生えていると毛穴はその分広がって面積が広くなりますが、顔脱毛をして産毛が減ることで、毛穴が引き締まり目立ちにくくなります。毛穴そのものはなくなりませんが、毛穴がキュッと引き締まるだけでも、お肌に透明感がでたりと見た目に変化が出ます。ただし、毛穴は肌の乾燥や紫外線の影響でたるんでしまい、広がってしまうこともあるので、日ごろからUVケアや保湿・スキンケアなども意識するとより美肌を目指せますし、脱毛効果も高くなりますので意識してケアしましょう。

2.化粧のりがアップして化粧崩れ防止にもなる

顔に産毛があることで、化粧前のスキンケア時に、水分をはじいたり、うまく浸透されずらかったりすることがあります。また、産毛によって、肌表面に凹凸ができてしまうのでその結果、化粧が浮いてしまったり、化粧のりが悪くなったりすることがあります。脱毛をすることによって、凹凸が無くなり、ファンデーションのノリも良くなります。

3.自己処理による肌トラブルを予防できる

顔は、他の部位と比べて皮膚が薄くデリケートです。そのため、産毛を自分で処理する際、カミソリや電気シェーバーで自己処理を行うと、肌の摩擦などで少なからず炎症したり、ニキビができてしまったりと肌荒れの原因になります。また、自己処理の刺激から肌を守るために、メラニンという色素が過激に作られ、色素沈着やくすみの原因にもなることがあります。脱毛することにより、自己処理の回数が減り、肌の負担も減るので、肌トラブルも防ぐことができます。

4.肌のトーンが明るくなる

顔脱毛することで、肌のトーンが明るくなるといわれています。これは、顔から毛が無くなり、毛穴が引き締まることで、毛穴に汚れが溜まりにくくなるため、美肌効果も感じられます。

 

顔脱毛は、今話したように、たくさんの効果とメリットがあります!顔の脱毛に悩まれている方は、ぜひやってみるのもいいかもしれませんね(^^♪

セルフ脱毛Mr.&Ms.は、セルフ型ですのでご自身で高出力の脱毛機を使って顔脱毛することができます。照射もボタンを押すだけで簡単にできるので、難しいことはありません。

ホットペッパーのほうに、お試し価格も用意していますので、気になる方は一度ご連絡ください(^^)/

 

福岡市大名1-1-7 GESTビル3F・4F

平日10:00~22:00 最終予約20:30

土日祝10:00~20:00 最終予約18:30

電話番号:092-781-2333