医療脱毛と美容脱毛の違い【メンズ脱毛・セルフ脱毛・福岡】

近年では、メンズの全身脱毛も人気になってきております。

「全身脱毛をしよう!」となった時に、まず医療脱毛美容脱毛のどちらでするのがいいのか迷われるかと思います。ですのでまず、クリニック脱毛と美容脱毛の違いを紹介していきたいと思います。

医療脱毛とは

クリニックで施術を行う医療脱毛は、レーザー脱毛と呼ばれる脱毛方法です。 レーザーを扱う脱毛は医療行為にあたるため、看護師や医師が施術を担当します。 脱毛サロンでは、光脱毛の施術が一般的で、施術者は脱毛技術や知識を習得したエステティシャンが担当します。

 

美容脱毛とは

美容脱毛はサロン脱毛とも呼ばれ、エステサロンで受けられる脱毛法です。医療行為ではないため、研修などで指導を受けたスタッフが施術します。

黒色に反応する波長の光を照射し、毛根のメラニン色素に作用させることで脱毛ができます。

痛みの違い

■医療脱毛

医療脱毛は、出力の強いレーザーで毛根にダメージを与えるため、美容脱毛よりもかなり痛みを感じやすくなります。また、出力が強い為、美容脱毛より肌トラブルが多い傾向にあり、肌が弱い方や痛みを感じやすい人は、肌トラブルの少ない美容脱毛がいいかもしれません。

■美容脱毛

美容脱毛は、医療脱毛よりも出力の弱いレーザーを使うため痛みを感じにくいとされています。美容脱毛のSHR方式やSSC方式、NPL方式、THR方式では温かさを感じる程度なので、痛みに弱い人におすすめの脱毛方式です。

 

医療脱毛と美容脱毛の通う頻度と脱毛完了期間の違い

 

■医療脱毛

医療脱毛は、肌に大きな負担がかかる手法の為、最低2か月~は空けてお手入れする必要があります。その為、必要回数は、美容脱毛より少ないが脱毛完了まで、2~3年ほどかかってしまいます。

■美容脱毛

美容脱毛は、肌負担が少ない為、最短2週間の間隔でお手入れが可能になります。ですので、最短1年~2年ほどで脱毛が完了します。

 

医療脱毛と美容脱毛の効果の違い

正直医療脱毛も美容脱毛も、さほど大きな差は無いです。ただ、医療脱毛のほうが、再生する毛が少ない可能性はあります。ですが、医療脱毛も美容脱毛も毛を無毛の状態を保つことは毛の仕組み上、無理に等しいです。医療脱毛では永久脱毛が可能とよく目にしますが、美容脱毛も回数を重ねると同じように永久脱毛に近い状態に持っていくことは可能です。

医療脱毛と美容脱毛の料金

医療脱毛で永久脱毛の状態になるまでには、40万~80万以上ほどかかっていしまいます。

一方美容脱毛では、20万~40万ほどで永久脱毛に近い状態になることができます♪

さらにお安く!且、効果もさほど変わらないセルフ脱毛で脱毛すると・・・

ここからは、スタッフ一押しのセルフ脱毛について少し紹介♪

セルフ脱毛サロンについて

セルフ脱毛とは、美容脱毛と同じ業務用の脱毛機を使用して、通常の美容脱毛サロンではスタッフが施術しますが、セルフ脱毛サロンでは、自分自身で脱毛します。手の届かない背中やうなじ、Oラインはスタッフにて無料でお手伝い可能です。

■セルフ脱毛サロンの魅力

恥ずかしい部位や他人には見られるのに抵抗がある方、少しでも安く脱毛したい方やローンを組まずにその都度払いをしたい方などに最適です。当店セルフ脱毛サロンMr.&Ms.では、一番脱毛することが難しいヒゲの脱毛もしっかりと効果のあるサロンで、医療脱毛や美容サロンでは抜けなかった方にも大人気のサロンとなっております。

■セルフ脱毛サロンの料金

料金も医療脱毛の半額以下、美容脱毛の3分2ほどの料金でしっかりと効果のある脱毛をすることができます。

料金体制もパーツや回数縛りではなく、時間での料金となりますので、時間内だとどこを脱毛してもOKなので、1パーツにかかる料金も安くなります。また、途中で別のパーツを脱毛したいとなれば、医療脱毛や通常の美容脱毛サロンでは追加料金がかかりますが、当店の場合は、時間での料金体制の為追加料金なしでいつでも脱毛したいパーツがあれば追加可能になります。

■最後に

セルフ脱毛でちゃんと自分で脱毛できるか不安と思うかもしれませんが、しっかりとスタッフが脱毛のやり方を教えます〇また誰にでもできるほど簡単で初めてセルフ脱毛をされた方も2.3回ほどでなれますのでご安心ください(‘ω’)

まずは、初回の体験でどんなかんじか体験されてみてください(‘ω’)ノ