セルフ脱毛だから恥ずかしくない!VIO脱毛【ハイジニーナ】

ハイジニーナとは?

ハイジニーナとは、デリケートゾーンのアンダーヘアをすべて脱毛してツルツルの状態にすることです。海外セレブやスポーツ選手などから広まり、日本でも脱毛の選択肢のひとつとして普及してきており人気が高まっています。

「衛星・清潔」を表す「higiene(ハイジーン)」が由来となっているとおり、アンダーヘアを脱毛することでデリケートゾーンを清潔に保つことができます。

ハイジニーナ脱毛をすることによって、下着や水着からのはみ毛なども気にする必要が無くなり綺麗に着こなせたり、自己処理による肌トラブルが無くなるといった様々なメリットを実感できます。

 

近年、ハイジニーナは身だしなみやエチケットの一部

海外では、10代のうちからハイジニーナ脱毛を始めています。日本でも少し前までは「温泉で周りの目が気になる」「剃るのに勇気がいる」「周りからの反応に不安がある」「全部無くすのは恥ずかしい」などといった理由でハイジニーナに踏み込めない方が多くいらっしゃいました。

ですが、近年では清潔感や衛生面にハイジニーナのほうがいいことや、エチケット・身だしなみとしてVIOのアンダーヘアをすべて剃って脱毛される方が増えています。10代からの若者から、介護に向けての脱毛の40代~の男女も増えてきていますね。海外では常識なので日本もこれから先常識化していく時代が来るかもしれないですね。

 

セルフだから恥ずかしくて断念していた人も脱毛できる

当店はセルフ脱毛サロンですので通常の脱毛サロンでは、スタッフにデリケートゾーンを見せないといけないので恥ずかしくて脱毛したくてもできなかった人もセルフだと他人に見られることなく自分自身で脱毛することができます。ただ、剃り残しがあると火傷の恐れや脱毛効果が得られない恐れがあるのでスタッフにどうしても見られたくない方はしっかりと自己処理をして脱毛してください。それ際できていれば通常サロンと効果は変わらないのに、コスパもよくストレスフリーで脱毛できます。

ハイジニーナ脱毛のメリット

■デリケートゾーン(VIO)を清潔に保てる

ハイジニーナ脱毛の最大のメリットは、デリケートゾーンを清潔に保つことです。女性では、生理中のムレが大幅に軽減される為、不快なにおいやかゆみが気になりにくくなります。

■自己処理による肌トラブルを防げる

デリケートゾーンは毛が太いうえに皮膚が薄いため、カミソリや毛抜きなどで自己処理をすると埋没毛(まいぼつげ)・毛嚢炎(もうのうえん)・黒ずみなどの肌トラブルを起こしてしまいます。ハイジニーナ脱毛をすると肌に負担のかかる自己処理が不要となる為、デリケートゾーンの肌トラブルを改善・予防することができます。

■ムダ毛が無くなることでVIOのにおいを軽減できる

ハイジニーナ脱毛をすることで生理中のムレが大幅に軽減されるため、不快なにおいやかゆみが気になりにくくなります。

■オシャレな水着や下着を着こなしやすくなる

可愛い水着や下着を身に着けていてもビキニラインから毛がはみ出たり剃り残しのブツブツがあったら恥ずかしくて着れないことも。ハイジニーナ脱毛をすればそんな悩みからも解放されオシャレな水着や下着を着こなすことができます。

■将来の介護にむけた脱毛ができる

将来介護されることを考えて、ハイジニーナ脱毛をする方が近年増えてきています。介護に備えたデリケートゾーンの脱毛は「介護脱毛」ともいわれており、脱毛することで排泄後のデリケートゾーンの拭き取りなどの介護者の負担を減らすことができるのと同時に、清潔感を保つことができるようになります。

 

脱毛前の自己処理(シェービング)の際は怪我に注意しましょう

デリケートゾーンのシェービングは他の部位よりも難しいので肌を傷つけないように注意してシェービングしましょう。最初に全体をハサミで短くカットすると剃毛しやすくなります。IラインやOラインなどの見えにくい部位は、鏡の上にしゃがむと剃りやすくなり誤って皮膚や粘膜を傷つけてしまうリスクは低くなります。剃り残しが心配な場合はスタッフがチェックできるのでお声かけください。手の届きずらいI・Oラインは無料にてシェービングのお手伝いが可能です。

 

まとめ

デリケートゾーンをすべて脱毛するハイジニーナ脱毛は、脱毛が完了するとオシャレな水着や下着をいつでも着こなせるといった見た目のメリットはもちろん、衛生面でのメリットも大きいため、満足度の高い脱毛となっています。ハイジニーナ脱毛をするには、勇気がいる人もいるかもしれませんが、いざ脱毛をしてみるとたくさんのメリットを実感でき、ムダ毛のお悩みから解放されるので、デリケートゾーンを清潔にして快適に過ごしてみませんか?

 

当店の無料カウセリングはこちらから♪

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000520846/coupon/